Etymotic Research ER-4S
2007-12-27


禺画像]


最近のお気に入りそれは、アメリカのEtymotic Research( エティモティックリサーチ )社製のER-4Sというイヤホン。

一見その辺のディスカウントストアにでも売っていそうなショボいイヤホンに見えますが、実態は大きく異なります。

耳に入れるカナル型と呼ばれるタイプのイヤホンで、その解像度や音質は最高です。録音の良いライブ盤などを聴くと今まで気付かなかった音が聴こえてきて目から鱗が落ちました。特にパーカッションなどの打楽器の音の輪郭が明瞭に聴こえますので、こいつでルンバなんか聴くと最高です。

家のオーディオで音楽を聴く機会と変わらないくらいポータブルオーディオでも音楽を聴くので、少し贅沢してみた訳ですが、ER-4Sに変えた途端に今まで使っていたポータブルオーディオの音質の粗が目立ち結局コチラも買い換える羽目に… やはり何事もバランスというものが大事ですね。

唯一の弱点は、タッチノイズですね。これは、色々と使い込んで工夫するしかないかなと思っています。
[音楽]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット